元カノ

凄く好きだった彼女と別れてもうすぐ一年。
転職して出会いがない職場で新しい出会いもなく、安月給ながらも仕事はしてる。

ふと、思い出す時がある。
MP3に入ってる曲がふと彼女とドライブしてた時に良く聴いてた曲だったり、思い出の場所にたまたま行く事になって行った時とか。
この間、その元カノからメールがきた。

「元気でやってる?」

正直、驚いた。
別れてから連絡もしないで、向こうから連絡がくる事もなかった。

別れてしばらくはやっぱり引きずってたよ。
二人で行った京都旅行や箱根旅行の写真がメモリカードに残ってるの見つけた時は思い出に浸ったし。

久しぶりにメールがきて驚いたけど、返信した。

「元気だよ。仕事も相変わらず忙しいけどなんとかやってる。」

小一時間程、メールのやり取りをした。
あぁ、やっぱ連絡取るとキツイなぁ。
好きって気持ちが蘇るわ。